

サラ リターンズ

いやーー、まずい。


ひじょーーにまずい。。。


帰国してからなるべく毎日更新とかいいながらの

3週間も放置プレイでした。


そして何よりこの3週間で起こった事が濃くって濃くて。


ネタ多すぎて消化不良に陥りそうですが、

やっと落ち着いてきたので、

とりあえず側近の出来事から。




あの日が再びやってきた!!!!!


そうあのワの町が血で覆われる、大量虐殺の日でごわす。


その名も「サラ」


犠牲祭ですね。


イスラム教のお祭りの日です。


その名の通り犠牲になります。


彼らが↓
DSC01327.jpg




去年も参加した犠牲祭


もう2年目となるとなれたもの。


大量のお祈りを前にしてもベスポジに回り込み、

シャッターを切り続けました。
DSC02222.jpg

DSC02229.jpg

DSC02231_20111109095117.jpg




あとで何人かに何に使うんだって起こられたけど、

異文化交流のためには必要なんだと強く訴えました。




そしてお祈り後は本日のメインイベント。



解体ショー!!!



同僚のユセフさん宅に隊員みんなでお邪魔。

DSC02275.jpg


犠牲のやり方の一部始終を見させていただきました。



*以下グロテクスなシーンが含まれる事がございますがご了承ください。




①子供が引っ張ってくる。

DSC02272.jpg



②マスターが首をがっつりやる。

DSC02250.jpg




③膝に穴をあける。
DSC02279.jpg


④膝の穴から空気を入れる。
DSC02280.jpg



⑤パンパンにして皮、毛を剥ぐ。
DSC02284_20111110084623.jpg




⑥内部を取り出し、吊るし上げる。
RIMG0189.jpg





とこんな流れでございました。

そして今回は最後のサラ!!!


ってことで私も体験いたしました。


羊風船。

RIMG0161.jpg



いや~、、、無理!!!!


RIMG0162.jpg



ガーナ人肺活量すごすぎです。


生暖かい変な空気が逆流して窒息死寸前でした。


口毛だらけになるし。



でも一生に一度の経験出来たかな...!?



ガーナ生活残り一年きったので、

やれる事はやりきる精神でやってきます。



BARKA DE SALAH!!
IMG_2459.jpg



PS.後輩隊員がドン引きしてたのは秘密!
プロフィール

YU

Author:YU
青年海外協力隊として、西アフリカのガーナの高校で理科の先生やってます。

小学校から高校までずっと野球部に所属。大学では物理勉強する傍ら、草野球に明け暮れてました。研究室を飛び出してアフリカ行きを決断。

今年の9月末よりガーナで活動始めました。
アフリカの地でも野球をとグローブとボールを片手に…
ちなみに初海外です!!

連絡ある方は
wa-tatsu89@hotmail.co.jpまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野球小僧への訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
