

Home Stay!!②

ホームステイまとめ第二弾ということで、ここからは写真中心に紹介します。

ホームステイ先の家
ホームステイ先の豪邸
こんな家で2週間生活しました。
思ったよりかなりの豪邸でびっくり。
リビングには大型テレビがあり毎日サッカー観戦…。
ほかの隊員にきいてもかなりいい家だった模様です。
お父さんは保健省に勤めていて、毎晩たくさんの親戚がご飯を食べに集まっていました。
家族構成はパパ、ママ、10歳と4歳の兄弟、パパの妹さんが一緒に暮らしています。
そしてパパの兄弟2人とママの兄弟3人とその他良く関係が分からない親戚の方々がかわるがわる来てました。

ALEX & AALON
この2人が子供のAaron10歳とAlex4歳。
初めてのホームステイの緊張をほぐしてくれました。
もう元気がありすぎて、手に負えないくらいでした…。
とりあえず勝手に荷物をあさっては、おもちゃにして遊んでました
彼らは僕のこと「ゆうた、ゆうた」と呼びます。
Yu Tatsuoka を中途半端なとこできってしまったようで。

カメラを向けると大喜びでいろんなポーズをとっていました。
DSC01207.jpg

DSC01424.jpg

DSC01201.jpg


ガーナの食事
夕食
ホームステイ中はもちろん毎回ガーナ食。
お母さんが毎日違う種類のガーナ食を作ってふるまってくれました。
ガーナ食の基本はこれ!!
FuFu
フーフーという食べ物で日本でいう餅みたいなものを、トマトやオクラ等で作ったスープにつけて食べます。
これがなかなかおいしい!!
他にもスープの種類、材料によりいろいろ異なりますが、どれもおいしく頂きました。

そしてこれをどうやって食べるかというと右手で食べます。
基本こっちの人はスプーン等は使わず、素手でいっちゃいます。
日本でははしを使うと説明したら、「素手のほうが自然じゃん」ってかえされました…。
たしかに。
最初はなかなか難しかったですが、慣れてくると意外と豪快にイケました!!

フーフー作り
こんな感じで毎日作ります。
またいろいろなガーナ食お伝えしていきますね。

ホームステイ続く…
プロフィール

YU

Author:YU
青年海外協力隊として、西アフリカのガーナの高校で理科の先生やってます。

小学校から高校までずっと野球部に所属。大学では物理勉強する傍ら、草野球に明け暮れてました。研究室を飛び出してアフリカ行きを決断。

今年の9月末よりガーナで活動始めました。
アフリカの地でも野球をとグローブとボールを片手に…
ちなみに初海外です!!

連絡ある方は
wa-tatsu89@hotmail.co.jpまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野球小僧への訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
