スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghana到着!!

成田→フランクフルト13時間
フランクフルト→ガーナ 7時間
長い長いフライトを経てやっとガーナに到着しました。
ちなみに今回が初海外&飛行機3回目の僕は飛行機のサービスに興奮しまくりでした。
今は映画がたくさん見れるんですね。5本中3本は覚えてないけど。
飛行機内での出会いも素敵でした。

成田→フランクフルトで出会った9か月のキミコちゃん。Very cute!!
Kirikoちゃん


こちらはガーナ空港の玄関口。Akwaabaはガーナの現地語のチュイ語でようこその意味。
Akwaaba Ghana


Akwaaba Ghana

初のガーナ上陸の感想は……まぁ暑いけどそこまでかな。
日本の夏と同じくらいの印象でした。でもこれからどんどん暑くなるらしいが。
そして任地のワはさらにさらに暑いらしいが。また任地についての情報は後ほど。
とりあえず高いビルが少ないので360度広々見渡せます。アフリカを実感!!

空港から車までガーナ隊(18名)で移動してるとガーナ人が寄ってきます。
ようこそようこそと握手をしながら、荷物を運ぶのを手伝おうとしてくれます。
めっちゃ優しいGhanaian!!

と思いきや違うんです。彼らはそのあとお金を請求してくるんです。
こんなにたくさんの荷物を運んだのに君たちはなにも払わないのかい!?と
なんも頼んでないのにね。担当のJICAの女性のスタッフの方が無表情で「本当に心から感謝してるよ~」と言って軽くあしらってたのが印象的でした。

いよいよガーナの街中へ。そこにはたくさんの衝撃が待ち構えていました。
ということでガーナの衝撃シリーズをどんどん報告していこうと思います。
とりあえず無事にガーナに上陸です。

2010.9.29

ps 今はネット環境が悪いのでかなり遅れてのアップになるかと…。気長に待ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やほ

頑張ってな!
更新まっとくわ!

おぉ!

ガーナでの衝撃話楽しみにしてるで!
とりあえず無事ついて良かった☆
プロフィール

YU

Author:YU
青年海外協力隊として、西アフリカのガーナの高校で理科の先生やってます。

小学校から高校までずっと野球部に所属。大学では物理勉強する傍ら、草野球に明け暮れてました。研究室を飛び出してアフリカ行きを決断。

今年の9月末よりガーナで活動始めました。
アフリカの地でも野球をとグローブとボールを片手に…
ちなみに初海外です!!

連絡ある方は
wa-tatsu89@hotmail.co.jpまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野球小僧への訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。